2009年4月26日日曜日

自作PC その3

組み立てます。ドスパラさんが親切な説明書を同封していくれるたので、それに従って組み立てました。写真とり忘れたので詳しい順序は割愛。

このキットを組み立てるとき、あれっと思ったのがスペーサーが無いことでした。スペーサーは、マザーボードとケースの間に空間を作るための部品で、マザーボードの配線がショートするのを防ぎます。Prime Kitのケースにはスペーサーが作り込んでありました。
















写真の凸部分がスペーサーです。マザーボードもネジ穴の回りは絶縁されているので、この凸部分に触れてもショートすることは無いそうです。

それから、取扱説明書で、20ピンの電源コネクタをマザーボードに差し込むとありますが、24ピンでした。

組立て、BIOSの設定画面が表示されたら、Boot設定でCDからBootするように設定します。ここまでは説明書に書いてあります。

できたらいつものようにUbuntuをインストールして完成。pppoeconfコマンドで、いきなりインターネットに接続できました。

0 件のコメント: