2009年4月26日日曜日

自作PC その1

1ヶ月ほど前のことだけど、自作PCを組み立てました。自作と言っても、電気屋さんで売られている自作キットですが。割高ですが、コンピュータ内部の仕組みとか、組み立ての一連の流れを知るには都合が良い。必要なパーツが無いなんてこともない。2台目を組み立てることがあったら、今度はパーツ選びからしてみたいと思います。





















と言う訳で、使った自作キットはドスパラで販売されているものです。
ドスパラ http://www.dospara.co.jp/top/

このサイトにもある組立キットのうちの、Prime Kit Knightです。
パーツのカスタマイズはできますが、メモリを2Gにした以外は変更なし。OSはLinuxの何かを入れる予定だったので買いませんでした。


















ディスプレイは実際に店に行って買いました。
LG W1942TQ

0 件のコメント: