2008年2月9日土曜日

vimでfirefox

firefoxをvimのキーバインドにしました。先輩が使っていて、すごく便利そうだった。そして実際使ってみたらとても良い。マウスでフリーズする心配が消えただけでも収穫だったかも。情報通信工学概論の資料集めに威力を発揮するのではないかと今から期待しています。

参考サイト
http://d.hatena.ne.jp/sfujisak/20070602/1180803251
http://d.hatena.ne.jp/tanakaBox/20070421/1177086838

ダウンロード
http://vimperator.mozdev.net/

困ったところ
・メニューバーが消えた.
:set go=mTbs
または
:set guioptions=mT
をfirefox上で入力すれば下の方に入力されて、メニューバー復活。最初どこに入力すれば良いのか分からなかった。

・Ctrl+Nで新しいウィンドウが開かれるときがある。ここら辺は使いこなせていない。

・句読点の「。」が「.」になったりしてちょっと困る。でもこれはvimと関係あるのかな。

・BackSpaceで文字が消えずに「せせせせ…」とか入力される。Escキーを押せば元に戻るけど、結構迷惑だ。

0 件のコメント: